1080 910 backscreen
Socialup

ーなぜやろうと思ったのか?

夢への挑戦の途中で壁にぶつかることってありませんか?

Socialupは夢の実現を目指す人々が壁にぶつかった時に、その壁を乗り越えていけるように支援するサービスです。

世の中では、キラキラ輝いたインフルエンサーや起業家が「なりたいものになろう」、「やりたいことをやろうという」と主張しています。
しかし、学生やサラリーマンがレールから外れて、自分の夢を実現しようとするのは想像以上に大変です。
【普通】というレールから外れて夢の実現を追うと、見たことも聞いたこともない壁にぶつかるものです。しかし、周囲の人は大半が【普通】であり、あなたのような挑戦をしていないため相談することも難しいものです。
Google検索することで、本に書いてあるような一般的な【知識】は吸収することはできますが、似たように夢を追っている人々が体験をして得た【経験】を得ることは困難です。

「周りに相談できる人がいない、検索しても明確な回答が得られない」
そんな状況を解決するために私達はSocialupを開始しました。
Socialupは、検索して得られる汎用的知識ではなく、あなたが何を壁と感じているかの心の中のモヤモヤした部分をあなた自身で可視化していき、周囲の経験を集めることにフォーカスを当てたサービスです。
https://adnyer.socialup-inc.com/#/

続きを読む

ーどうやって実現するのか?

心理分析を用いた簡単な質問で自己分析を行います

https://adnyer.socialup-inc.com/#/
Socialupは、心理分析を用いた簡単な質問であなたのモヤモヤしている部分を明らかにします。具体的には、モヤモヤ割合、モヤモヤ段階、やる気スイッチを診断します。
【モヤモヤ割合】
壁には2種類あります。
一つはあなたの努力で越えられる壁、もう一つはあなたにはコントロールできない周囲の人が越えるべき壁です。
Socialupではあなたの努力で越えられる壁かどうかを自動判定します。
ドラッカーの影響の輪の理論でも言われていることですが、自分の努力で越えられる壁に注力することで人間は成長できます。
【モヤモヤ割合】
壁を越えるためには、あなたの課題がどの段階にあるかを見極める必要があります
勇気、理想、課題、ToDo、実行のどの段階で止まっているかを自動判定することで、
あなたが次に取るべきアクションをクリアにします。
【やる気スイッチ】
壁を越えるには、心のスイッチをONにすることも大切です。
人間には3つのやる気スイッチがあり、その強さの順番は本能>感情>理性です。
本能:新しいことをするのが嫌いで怠けたがり
感情:好き、嫌いで感情判断
理想:やるべきこと、やるべきでないことで理論判断
SocialupではあなたのスイッチのどれがOFFになっているかを自動判定することで、
あなたが次に取り組むべき指針を示します。

この3つの自己分析で壁の輪郭をとらえ、自身と向き合える状態を作ります。
自分を見つめても答えが出ない時は、質問機能で回答者の経験を集めることが可能です。
悩みを自己分析でクリアにしているため、有意義な回答が得られやすくなります。
あなたの夢の実現をSocialupは全力でサポートします

 1020 724 sample

プロジェクトで集めている仲間

その他

使用してフィードバックをくれる方 挑戦する人々のフィードバックを集めてくれる方

プロジェクトへの参加方法

スラックに連絡ください

https://adnyer.socialup-inc.com/#/contact

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援