1080 910 f11d84dd be2c 41c0 9294 2c75020405ca
即座にうつ・メンタルを改善へ!都内に集まれる場所と仲間を!

ーなぜやろうと思ったのか?

長いひきこもりやくすぶっていた期間を経て遂にやりたいこと改善を見つけた

・ここに至った経緯、自己紹介
専門を卒業し、就職を先延ばしにして一体どんな人生が充実しているのか、理想とは一体なんなのかを探してきました。
不眠症を患い、ほとんどの時間を思考へと割いていき、やりたいことを多数考えては継続できずにいました。
元は引きこもりで挑戦が苦手でしたが、単発的な行動なら割と起こせるようになり、シェアハウスなどにも顔を出して人と交流していきました。

しかし、シェアハウス系列のほとんどが今の生活に維持に精一杯だったり、とりあえず都内来れば何かするだろうといった感じの人が多く見えました。

結局、目的が見えないのですぐに連絡も、会うこともなくなっていきました。

その間も、答えを探して日々考え続け、極限まで追い込まれた時、ついにその答えが見つかりました。

・本題
飲み会や食事会などのその場だけの現実逃避ではなく、永続的な現実逃避、すなわち精神改善を元に動いていくものとは何なのか。

日々毎に楽しいと思える短期的やることと、長期的な習慣が必要と感じました。

続きを読む

ーどうやって実現するのか?

支援を得るには習慣を作る施設としての活動を

メインはやりたいこと楽しいことを日々決めて仲間同士で確実に攻略していくということですが、同時に習慣を達成する施設も作っていきます。

場所をレンタルし、最終的には支援でレンタル費用をまかないながら活動していくことになります。

プロジェクトで集めている仲間

その他

暇を持て余している方

プロジェクトへの参加方法

場所と人数の確保

実際に集まり1日を体験してみよう

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援