1080 910 tokyonightview
訪日観光客向けマッチングアプリの開発・運営

ーなぜやろうと思ったのか?

本物の現地体験をすべての旅行者に届けたい

旅先での「本物の経験」を通して、すべての旅行者が人生を豊かにすることができると私は信じています。

私の原体験ですが、初めて行く海外の国で現地の友人を作って、滞在中一緒に観光地ではないローカルな場所や流行の遊びが出来た体験は、一生の思い出になったのと同時に、見知らぬ地でも何かをやり遂げたという大きな自信になりました。

私と同じように「現地の人とのつながり」と「本物の経験を通じて生まれた達成感」、「一生の思い出」を誰でも気軽に作れるように出来ないか? ーこれがすべてのきっかけでした。

日本では東京オリンピックを控え、海外旅行先の選択肢として世界中の多くの方から支持されるようになってきていますが、依然旅行者と我々との間の情報の非対称性は小さくなっていません。

SNS等の台頭で本物志向の旅行者が増える一方、溢れる情報や日本語が壁となり、在り来たりなアニメ・寺・寿司etc..といった古典的な日本の姿しか見せられていない・本物の現地の姿を届けられない不幸と、海外に発信したい・海外に繋がりを持ちたいと願いながらも機会に恵まれず、流行の先端を行く現地体験や素晴らしい取り組みが埋もれてしまっている現状が続いています。

私は日本の観光シーンにあるこの不幸に立ち向かい、誰でも気軽に旅先での「現地の人とのつながり」と「一生の思い出作り」、「本物の経験」を作ることができること、一人でも多くの方の人生を豊かにすることをミッションとし、今までの旅行のあり方と異文化交流のあり方を変えていきます。

続きを読む

 1020 724 traveler at shibuya

ーどうやって実現するのか?

Webアプリで旅行者と地元の知見や体験を共有したい人を繋ぐ

旅行者が地元の知見や体験を共有したい人と繋がることができるWebアプリケーション”Joltieee”を開発・運営しています。(https://www.joltieee.com)

安心と信頼を保ちながら、相互理解と文化交流を促進できるプラットフォームを提供し、ガイドブックやレビューサイトとは一線を画した、みんなに自慢できる体験に簡単にリーチしたい旅行者と、現地の知見や体験を共有し、新しい繋がりを得たい現地の人とをマッチングすることで、一人でも多くの方へ旅先での「現地の人とのつながり」と「一生の思い出」、「本物の経験」を届けます。

 1020 724 img 1552

プロジェクトで集めている仲間

ビジネス

ユーザー獲得に向けたプロモーションが得意な方

エンジニア

目的に共感いただけて、フロントエンドまたはバックエンド開発が得意な方

デザイナー

目的に共感いただけてUIUXデザインが得意な方

その他

Joltieeeのホストとしてテスター登録していただける方

プロジェクトへの参加方法

顔合わせしましょう(約1時間)

都内のカフェでこれまでの取り組みや、現状の課題などをご説明させていただきます。質疑等にもお答えしたいと思います。

参加リクエスト

応募画面に移動します

テスター登録(随時HPより)

Joltieeeのホストになっていただきます。必要に応じて使い方レクチャーや投稿時の英文添削等サポートいたします!

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援