1080 910 dsc00969
苦しんだ分ガッツリ稼いで幸せになろう

ーなぜやろうと思ったのか?

メンタル疾患経験で苦しんで何でずっとお金に苦労しなきゃいけない?

自分自身、うつ経験が長く、発達障害も相まって苦しい思いをしています。
最初の職場では会社を挙げて排除され、2社目・3社目ではストレス耐性を超える業務ストレスを受けてしまいで潰れてしまいました。
反面、2社目・3社目ではポイントを押さえたり必要部門との折衝を重ねつつスピーディに仕事を上げてくるという点、大きく評価されていました。
なお、当方の専門分野は機械・機構設計です。
例え業務ストレスで業務に支障が出ても普通の会社はフォローをしてくれません。そして、うつを開示して就職活動をすると書類選考通過率もそれなりに落ちます。
そうなると仕事を選ばず安い報酬に甘んじるか、下手な鉄砲数うちゃ当たる戦法に出ざるを得ません。両方とも割に合うとは思いません。
世の中、それが当たり前だとしたら間違ってると思います。
だったら自分が何かを立ち上げて嚆矢となり、苦しんだ分幸せになった前例になるしかないと思いました。

続きを読む

 1020 724 dsc01022

ーどうやって実現するのか?

賛同いただける方のアイデアを募り、クラウドファンディングへ

当方として、まだ具体案は出来上がっていません。
そういう状況故に、余計に下記のような方の参画を求めたいと思います。
・うつ他のメンタル疾患・経験が現状ネックになっている
・そこがネックだけど、自分の可能性を信じている
・今ネックになっているところもひっくるめ、自分の個性を総動員して稼ぎたい
・精神障害の事実に負けたくない
・自身は精神障害でないが、精神障害者を取り巻く状況に理解がある

最終的には、我々のような人がちょっと頑張れば沢山稼げる時流を作りたいです。
自分が欲しいのは、メンタル疾患経験をむしろ活かすことで一緒になってガッツリ稼ぐ仲間です。

 1020 724 dsc 1066

プロジェクトで集めている仲間

ビジネス

マーケティング

その他

メンタル疾患経験者、メンタル疾患に理解のある方

プロジェクトへの参加方法

ネット完結

fecebookで「天元突破日本人」を検索

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援