1080 910 2ea5bdab 1f07 4a93 95ea 3fbeba9493e9
『”あなたの生き方”にフォーカスした、あなたが主役の物語』

ーなぜやろうと思ったのか?

自分の生き方が人の心を動かす。誰かの生き方で自分の心が動く。 ステキ。

Yusukeです!!
僕は29歳にもなってようやく「自分の”スキ”に素直に生きたい!」と決心しました!!

自分で全てを決断してきた人生。「チャレンジしないこと」を決断してきた人生。”仕方ないと頭では理解しながらも、モヤモヤしている”という自己矛盾の中で、「なんとなく」生きていました。

そんな僕が今人生で初めて「チャレンジ」している理由は
僕の知らなかった誰かの「生き方」に触れたからです。

とにかく”スキなこと” にみんな夢中だったんです。
”スキなこと” 熱く語ってるんです。
心から”楽しんで”いるんです。

世界中を旅したり、ゲーム実況したり、バンドをしたり、自分の動画を公開したり、

そしてそれらで生活していたんです。”仕事” となっているんです。

「すげぇ・・」最初はその一言に尽きました。

僕はその人達に強い憧れを持ちました。
強い憧れから、その人達にもっとフォーカスを当てました。
すると、、
自分の心が動いたんです。
そしてその心が僕の内側から僕の指を刺激し、こうして想いを綴っています。

何もして来なかった自分、していいとすら思っていなかった自分。
そんな自分を今動かせているのは、
誰かの「生き方」に触れ「憧れ」や「共感」が共鳴した”感動”でした。
そして、
”この感動を誰かにシャアしてあげたい。お裾分けしてあげたい。”
逆に
”感動を生み出す生き方をしたい、誰かの心を動かせたい”

そんな思いになり、emoleで仲間を募集しました。

つまり!!

自分の生き方が誰かの心を動かし、誰かの生き方で自分の心が動く。この感動を

「誰かの生き方に出会える」x「自分の生き方を発信できる」
という方法で

『”あなたの生き方”にフォーカスした、あなたが主役の物語』

をテーマに

まるで一冊の”生き方図鑑”のような物を

仲間を見つけ作成したいです!

続きを読む

 1020 724 img 6542

ーどうやって実現するのか?

まずは一緒にデザインやアイデアを考えたいです!

添付の写真は僕がイメージする「生き方」にフォーカスしたプラットフォームのサンプルです。(写真内文言は全て私が勝ってに記述したので、お間違えなく!笑)

まずは、少しでも興味を持ってくれた方とお話がしたいです!
この写真を見て
この写真に写っている人が、自分が憧れている人だったとして
この写真が「自分」だったとして

ワクワクしますでしょうか??笑

このサービスが例えばFacebook並に浸透して、
・学生が就活する際の自己PR欄にこのURLを添えるだけでいいとすれば

・世の中の自己紹介ツールの定番である名刺に自分ページのQRコードを添付して、小さい名刺に書ききれない「自分」を届けられれば

・就職先を選定する時に就職エージェント会社サイトから企業一覧を見つけるのではなく、このサービスから生き方自体を見つけられるとしたら

・掲載されている人とコミュニケーションがこのサービス内でできるとしたら

・掲載することで自分の価値を高めることができたら

・掲載されている人の生き方に感動し、自分の生き方の確立に役立てれたら

・・・どうでしょう??

実現できるかはわからないけど、実現したいことの一部が上記です。
まだまだあります。

このプロジェクトを本格化するにあたり、必ず時間が必要になるのは「データ収集」です。
取材してその人をページ内に落としこむのか、ユーザーに直接記入してもらうのか、そこについてもアイデアが欲しいです!!

まずは、一度お話しましょう!電話でもLINEでもなんでもOKです!

プロジェクトで集めている仲間

その他

想いに共感していただいた方で、実験的にでもプロジェクトに参加したい方!!

デザイナー

Webデザインスキルをお持ちの方で、僕にも愛ある指導をしながらデザインできる方!

エンジニア

アプリ開発の経験がある方大歓迎!!

ビジネス

プロジェクトへの参加方法

募集終了後、全員でmtgを実施

まずはプロジェクトを通じて「実現できること」ではなく「実現したい」ことを語り合いましょう!

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援