1080 910 %e5%9b%b31
ゆるいよづくり

ーなぜやろうと思ったのか?

ヒーローがたくさんいるのに、何で世の中全体がうまくいかないんだ!!

 どうもemoleヘビーユーザーの高橋かずひろで~す。
 仲間集めサービスとかTwitterを見てると「世の中変えてやるぜ!!」って動いてるヒーローがいっぱいいて、「ひょっとしたらこいつなら何かしでかすんじゃないか?」って思う時があるんじゃないでしょうか?

 でもSNSができて、もうずいぶん経つのに「こんなにヒーローがたくさんいるのに世の中全体でなんでうまくいかないんだ!」って思ったことありませんか?

 僕も「世の中を変えてやろう!」って自分で動いたり、「変えたい!」って言ってる友達に話聞きに行ったりしたこともあります。みんな真面目でガッツがあるんです。しかしながら、人が参加したくなる楽しい要素があんまりない。楽しめる要素がないとつながれないと活動が大きくなれない。
 
 どうかみなさんこの悪循環を断ち切ろうではありませんか!

続きを読む

ーどうやって実現するのか?

 「#ゆるいよづくり」でつぶやいてください。Slackグループもあるよ

 とりあえず対外的には、SNSで楽しそうな社会運動、まちづくり、社会実験を「#ゆるいよづくり」で発信していきます。

 「ゆるいよづくり」に興味がある人向けのSlackも作るんで興味ある方入っていただけると死ぬ気で応援します。本気で世の中変えたい方、勉強のために入る方、見物メインのかた、みんな歓迎です。

プロジェクトで集めている仲間

ビジネス

社会を変えたい人

プロジェクトへの参加方法

「#ゆるいよづくり」を育てて

おもしろそうな活動があったら「#ゆるいよづくり」で発信してください。

参加リクエスト

応募画面に移動します

中の人やってみませんか

ゆるいよづくりはまだ立ち上げたばっかりなんで、同じような志を持った人でSlackグループを作りたいです。

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援