1080 910 d24db25035df1b26df8ebcfdcc2bbd3a s
カウンセリングトレーニング

ーなぜやろうと思ったのか?

カウンセリングのトレーニング相手を見つけるのって、結構大変!?

カウンセリングのロールプレイ等のトレーニング相手の確保はどうしてますか?友だちに頼んでみますか?それとも会社の同僚に??お相手の事情もあるし、トレーニング相手を確保することは結構なハードルです。こんな悩みを持っているのは、きっと私だけじゃないはず・・・と思い、ここに来ればいつでもトレーニングができるという場を作ろうと思い立ちました。
皆さんそれぞれ所属する団体や学校も違うと思いますが、その垣根を越えてそれぞれ研鑽しあえたら素敵なことだと思います。

トレーニング内容はそれぞれが練習したいこと。例えば、カウンセリングのロールプレイだったり、箱庭療法のトレーニング。ワークショップ開催前の確認だったり、トレーニングしたいことは山ほどあると思います。そしてみなさん、これまでの勉強に結構な金額をつぎ込んできたことと思います。トレーニング等にこれ以上お金はかけたくはないですよね。同じ志のメンバーが揃えば、お金をかけずにトレーニングが積めます。ケースカンファレンスの共有も出来ます。そして何によりもお互いに刺激を受けることで、カウンセラーへの扉をこじ開けることに繋がります。

続きを読む

ーどうやって実現するのか?

4名まではカフェで対応。それ以上になったら貸会議室!

とりあえず4名までだったら、ロールプレイ等カフェで対応できると思っています。それ以上の仲間が増えたら、定期的に貸会議室を借りて拠点づくりをしたいと思っています。

プロジェクトで集めている仲間

その他

カウンセラーやセラピストを目指している方

その他

都内近郊在住者

プロジェクトへの参加方法

まずは連絡をお待ちしています!

ダイレクトメッセージでやり取りをした後に、顔合わせをいたしましょう!

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援