1080 910 30d3719c b690 49dd be4e 47e26a5115ac
「飲食×◯◯」で飲食店の可能性を広げる

ーなぜやろうと思ったのか?

飲食店が大きく変化している今が、最高に面白いタイミング!

「日常に限りなく近い非日常」
私は飲食店をそう捉えています。
.
いつでも行けてどこにでもあるのに、中に入ると全部違う。
店長の数だけ独自の世界が存在している。
個人店はもちろん、チェーン店もFCも、他の業界に比べて各店舗の裁量の大きさが飲食店の特徴です。
全国約67万店舗(国内事業所数の11%)の飲食店があり、全国約440万人がその飲食店を頑張って維持しています。
ただ、「他の業界に比べて利益が少なく過酷な仕事」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
私も実際そうだと思いますし、とにかく時間がない人が多い印象です。
しかも店舗数は減少傾向…業界は下向きです。
.

一般論でもありますが、その原因の一つに「そもそも飲食店のビジネスモデルは収益をあげにくい」ということがあると思っています。
ただ、飲食店にはまだまだ可能性が溢れている。決済端末の導入や集客方法の多様化で飲食店は大きく動いています。
今が最高に面白いタイミングです!

・地域産品のアンテナショップ事業
・食器や家具のモデルハウス、ショールーム事業
・アイドルタイムを会議室事業
…etc.
.
飲食店は自由で多様。
一般的な"飲食店"としての機能以外にも、様々な可能性があるのでは。
そんな可能性に挑戦していきます。

続きを読む

 1020 724 1cf0deca 825d 4479 80a6 80bd9a1c85ac

ーどうやって実現するのか?

プロジェクトの立ち上げ

上記に興味のある方、一緒に何かできないでしょうか。
いくつかのプロジェクトを進行しているため、そこにジョインいただくことも視野に入れております。
仕事柄、多くの店舗や料理人と繋がっております。
どれくらいの規模で、誰を巻き込んで、何が出来るか。
まずはフラットにお話できればと思います!
お気軽にご連絡ください^ ^

 1020 724 c36ef6fa 8335 459e a68f c3c6bd4ef050

プロジェクトで集めている仲間

ビジネス

「飲食店×◯◯」の構想に興味のある方

デザイナー

一緒に企画立案し、飲食店や消費者がワクワクするアイデアを形にしていただける方

プロジェクトへの参加方法

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援