1080 910 5026c23b a235 4ede a757 8c434ce8c6c7
地域還元キャッシュレスサービスプロジェクト

ーなぜやろうと思ったのか?

キャッシュレスの恩恵を地方にすることで活力が行き渡る!

キャッシュレスが全国で普及をし始める昨今。

しかしこの手数料はキャッシュレス運営会社が受け取るだけ。

それは勿体ない。

そして、昨今ふるさと納税も盛り上がっている。

地元愛からこの盛り上がりが浸透しているのだと感じます。
そうでない人もいますが…

キャッシュレス×地元愛

を繋げることで、地方に活気がつかないか。

そんなアイデアがふと生まれました。

続きを読む

 1020 724 66fa6094 ffd3 4078 b5d9 c465e790cc46

ーどうやって実現するのか?

地方版キャッシュレスシステムで他方に恩恵を。

自治体とキャッシュレス会社の共同設立した会社などがあれば、キャッシュレス手数料が自治体の収入となる。

現在その地域の在住ではない方もこのキャッシュレスサービスを使うことで手数料分を還元することができる。

キャッシュレスを通じて、距離の垣根を変えて、地域貢献ができる。

遠くにいながら普段の買い物を通じて、故郷を支援することができる。
かつポイントがたまれば、その自治体の商品サービスと引き換えができる還元システムも構築。

イメージとしては、某小売業界が運営するクレジットカード会社を地方が運営するというイメージです。

このような仕組みを作れる方一緒に考えてみませんか?

もしくは既にあるキャッシュレス運営会社にこのフローを提案して、協業して地方版キャッシュレスを構築しませんか?

プロジェクトで集めている仲間

エンジニア

キャッシュレスサービスを構築できる人

ビジネス

キャッシュレスサービス運営会社に勤める人、もしくは人脈がある人

デザイナー

プロジェクトへの参加方法

一度二時間打ち合わせしませんか

この仕組みについて話しをし、戦略を練る機会を作る。

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援