1080 910 taki963 takibi tp v
日報アプリ一緒に触ってみませんか?

ーなぜやろうと思ったのか?

誰もが人生哲学を語りたい世界をつくりたい!

人生哲学とは、人生を通して成し遂げたいことです。

それは貧困問題を解決したいでも、お金持ちになりたいでも、なんでも良いと思っています。他者からなんと言われようが、自分の中で確固たる軸が1本あれば良いと思っています。

私は闘病生活と家庭環境の影響で、この人生哲学を誰もが語りたい世界をつくりたいと本気で思っています。実際に今までも学生やクリエイターの方々向けにサービスを提供してきました。

そして今回の日報アプリでは、まだ将来やりたいことがぼやっとしているけど、何かやってみたい乾けない世代に、小さな一歩を踏み出して欲しいと思っています。

振り返りを習慣化させ、自己成長や新たな仲間との出逢いに繋がれば良いと思っています。

続きを読む

 1020 724 lancers top

ーどうやって実現するのか?

振り返りで、理想の自分に近づく!

目標設定はするけど、定期的に振り返りできてますか?

振り返りって大事なのは分かってるけど、目の前のことに追われている状況では、正直面倒くさいし外部からのフィードバックがないので段々形骸化してきますよね。そんな状況を、ぴよでは改善して習慣化させようとしています。

具体的には、以下が習慣化に繋がるのではないかと思っています。
・Twitterと連携(発信のハードルを低く)
・Twitter上でリマインド(忘れるを防止)
・OGP画像やユーザレコメンド(他のユーザと繋がれる仕組み)
・毎回変わるキャラクター画像(ゲーミフィケーション)
・過去の振り返りを振り返ることができる(自分を客観視)

すでにUXを考え、XDでデザインに落とし込み、フロントエンドとサーバーサイド兼インフラエンジニアの2人で開発し始めています!

 1020 724 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 02 03 20.05.11

プロジェクトで集めている仲間

エンジニア

フロントエンドエンジニアもRailsエンジニアも募集中です。

デザイナー

戦略や要件、構造の改善。骨格や表層。キャラクターやロゴ、フォント、色など募集中。

プロジェクトへの参加方法

アプリ一緒に触ってみませんか?

ビジョンや開発体制、メンバー、人柄、スキルなどお互いにお話できれば幸いです!!

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援