1080 910 starsaas
新サービスについて議論するコミュニティを作りたい

ーなぜやろうと思ったのか?

色々あるけど、みんなでやった方が効率的だし効果的じゃない?

1つは情報収集効率の問題で、1人でやるより10人で情報集めた方が負荷が少ないですよね?将来起業を考えている方、新規事業を考えている方、マーケティング担当の方、エンジニアの方、新サービスが好きな方、経営者の方、投資家の方・・・etc。ITに関わる人であれば知りたい方が多いのでは無いかと考えました。

2つ目はディスカッションの場としてあるといいなと考えていることです。

ご自身もTwitterや社内のSlackで時々新しいサービスやツールについてシェアされているのを見たり、ディスカッションしたりしているのでは無いでしょうか。

NewsPicksがニュースに関して色々な方の意見が見られるように、新しいサービスやツールに関してもディスカッションが見れたら面白いと思います。

3つ目は、将来的には新しいサービスを生み出す方の壁打ちや、マーケットの反応が最初に分かる場になればいいなという点です。

Prodct huntで上位にランクインすると、海外の方への認知が一気に広がるような場が日本にもあるとより立ち上げがスムーズになっていくのでは無いでしょうか。

続きを読む

ーどうやって実現するのか?

MVPが出来たので、まずは小さなコミュニティから始めましょう

海外のプロダクト投稿サイト・ProductHuntとニュースSNS・NewsPicksを掛け合わせた、新サービスのSNSです。

日本や海外で公開された新サービス、もしくはまだ登録されていない気になるサービスをユーザーが投稿することが出来ます。

現在でも、PRTimesやテック系のニュースメディアなどで情報収集は出来ますが、新規リリースだけに絞った媒体では無い為、StarSaaSであればより効率よく情報収集が可能です。

現時点では一応最低限の機能を備えたWebサイトを作ったところです。 ( https://starsaas.jp/ )

一旦少数のプロジェクトメンバーで実際に運営していく中で、課題発見やニーズの深堀りをしていきたいです。

 1020 724 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 07 21 17.33.13

プロジェクトで集めている仲間

ビジネス

新サービスやツールが好きな方であれば!

プロジェクトへの参加方法

オンラインMTG(30分程度)

説明と雑談w

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援