1080 910 img 5004
【スペイン移住】様々な物語を映像で届け、人々の明日を変えたい

ーなぜやろうと思ったのか?

好きなこと×得意なこと×夢に繋がることで生きていきたいと思ったから!

僕にとっての「好きなこと×得意なこと×夢に繋がること」とはシンプルに括ると「旅×映像×海外移住」です。

高校の頃から日本の社会に対して懐疑的な気持ちを抱くようになり、一方で海外はもっと多様な生き方や働き方をしているということを知りそれまで行ったことのなかった海外に興味を持つようなりました。

大学でも国際系を専攻し、初めての海外は大学のプログラムによる1ヶ月間のカナダ留学でした。

これを機に「海外暮らし」というのがより明白になり、「いつか叶えたい夢」へと変わりました。

また、大学で新たに始めたダンスサークルで映像担当を任せてもらったことをきっかけに映像制作をするようになりました。

公演やイベント、会社の行事などでも映像を作るようになり、時間を忘れて没頭できる「好きで得意なこと」の一つとなりました。

そしてこれらを自分のエゴとして留めずに、ちゃんと世の中に価値のあるものとして届けるためにはどうしようと模索した結果、旅×映像で、様々な情報を届けることでした。

続きを読む

 1020 724 kioko

ーどうやって実現するのか?

スペインへ一年間移住し、物語を映像で届ける。(2019/03/28〜)

僕がこのプロジェクトをやる上でたどり着いたキーワードが「物語」です。

僕自身が様々な映像の物語に影響を受けてきたこともありますが、社会的な背景もあります。

ものが溢れ、満たされ、人が体験に価値を置くようになってきたことは記憶に新しいです。旅はまさに体験そのものですが、それを見越したかのように観光は作られたものになってしまいました。

そこで次に鍵となってくるのが「物語」です。

物語に人は動き、心は動き、人生は豊かになる。そう考えました。

世界一周ではなく、一つの国に絞った理由はそこにもあります。上辺ではなく、芯の方を知るためには世界一周では難しいと思いました。(もちろん世界一周にも良い側面はたくさんあると思います!)

僕の考える物語とは、主に人の物語です。自分のこの冒険譚もそうですし、向こうで出会える人々の物語を映像にして届けようと思っています。

そしてスペインを選んだ理由は、半分の直感と半分の問題意識です。
サッカーを高校までしていたので強豪だったスペインに興味があったのと、大学でも第二外国語としてかじっていたのでそこに迷いはありませんでした。

また、英語圏の情報はここのところ増えてきていますが、英語の次に人口が多いとも言われるスペイン語の情報がまだ日本には少ないです。そしてスペインという国が日本とは真逆とも言える文化を持っていて、経済危機に直面しているにも関わらず人々が穏和に暮らしている(?)その実情を肌で知りたいと思いました。

 1020 724 kokoko

プロジェクトで集めている仲間

ビジネス

アイデアマン!海外でフッ軽に生きているからこそできる企画を一緒に考えてくださる方

その他

いっそ一緒に旅しちゃおう!という方。環境を変えたいがくすぶってる方welcome

プロジェクトへの参加方法

一緒に企みませんか?(1時間)

スペインでこんなことしたら面白そうだ!こんなことしてくれたら嬉しい!など僕の脳みそだけでは浮かばないアイデアをブレスト!

参加リクエスト

応募画面に移動します

一緒に旅をしよう(~1年)

仲間が欲しい。共に目の前で高め合える仲間が。実はそんなことも考えています。笑 細かいことも含めて一度お話ししましょう!

参加リクエスト

応募画面に移動します

支部を作ろう!(〜1年)

スペインではなく他の国で同じようなことをしている、したい、するつもりだ!という方、何か同じ軸を持って共に進みませんか?

参加リクエスト

応募画面に移動します

プロジェクトを応援